令和4年度 ひとり親のための『在宅就業に向けたパソコン講座』修了式を執り行いました

10月3日より開講しておりました、令和4年度 佐賀県ひとり親家庭等在宅就業推進事業
ひとり親のための『在宅就業に向けたパソコン講座』の修了式を、12月5日に執り行いました。

※ソーシャルディスタンスを保ちながら複数回に分けて執り行いました。

オンライン講座ということで、今年度も多くの方から ご応募いただきました。面接選考により、選抜された20名のうち、16名の受講生が講座の全過程を修了され、修了証書を受け取られました。

オンラインによる2か月間の訓練は、現在働いている方でも、小さいお子さんがいらっしゃる方でも、また遠くにお住まいの方でも、空き時間に自宅で受講が可能なうえ、繰り返し見て復習も出来るという事で、受講生の方からは、受講しやすかったという嬉しいお言葉をいただきました。

オンライン講座だから、受講できたというご意見が多く、来年度も開催できればと考えています。

応用訓練につきましては、実際に在宅でのお仕事を模擬体験していただいています。

最後になりましたが、コロナ禍のなかこのたびの講座を開講するにあたり、佐賀県様を
はじめご協力いただきました各市町村様や各関係機関様に厚く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

修了式風景

  • 修了式
  • 応用訓練説明