令和元年度 ひとり親のための『在宅就業に向けたパソコン講座』修了式を執り行いました

9月20日(金)より開講しておりました

令和元年度 佐賀県ひとり親家庭等在宅就業推進事業

ひとり親のための『在宅就業に向けたパソコン講座』の修了式を11月22日(金)に執り行いました。

本年度は6名の受講生が講座の全課程を修了され、修了証書を受け取られました。
(2名途中辞退)
 

2か月間の集合訓練はあっという間に過ぎてしまいましたが、
PCの基礎(パソコンの知識・情報ネットワーク・情報セキュリティー)、Word、Excel、

ビジネスマナー(マナー・メール)等を学習されました。


講義内容にはP検(ICTプロフィシエンシー検定)やCS検定等の試験対策も意識したものもあり、研修期間内にP検準2級や3級取得を取得された受講生もいます。

また研修は閉講しましたが今月中に受験する方、もう少し勉強して必ず資格を取りたいという

熱い思いを語ってくれた受講生もいらっしゃいました。

ぜひ、挑戦いただきたいと思います。

この2か月が、受講生の今後の人生の一助になれれば幸いです。 

受講生みなさんの、今後のご活躍をお祈りいたします。

最後になりましたが、このたびの講座を開講するにあたり、佐賀県様をはじめ

ご協力いただきました各市町様や各関係機関様に厚く御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

研修風景

◎入校式

◎PC基礎

◎Word 

◎Excel 

◎ビジネスマナー/ メール

◎修了式